親楽したい中学受験

サピックスに通う小4女子と小2男児の備忘録、日々新鮮です。

学習時間

 小学4年生の子達の健全な勉強許容時間はどのくらいなのでしょう。


 よく学年×10分と言いますね、だけどこれだと全然足らないのです。何の根拠もないのですが、ズリプは朝晩合わせ最大2時間、クマは1時間位かな、と思っています。


 1日の学習量を決め、終わったらどんなに早くてもその後はフリータイムとしています。普段の様子を見ながら、ズリプには大体計2時間位の学習内容を構成するのですが、調子良いと1時間位で終わらせることがあります。


 終了後「存分に遊びたまえ」と言うとすごく嬉しそうにします。
 この顔を見るのが大好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する