親楽したい中学受験

サピックスに通う小4女子と小2男児の備忘録、日々新鮮です。

インフルエンザ

 昨日、クマのクラスが学級閉鎖とのアナウンスがあり、どうしようと話しているとクマも咳をしだし、夜は体が熱くなり、今朝インフルエンザAが確定しました。


 本人には休養を、密接に過ごす家族は手洗いうがいと充分な栄養休息が必要です。
 寒波が西からくるという事もあり、週末出かける予定もキャンセルして家に引きこもる事にしました。


 ズリプが受験するであろう3年後にこのような状況になったら、どうしたらよいのかと考えてしまいました。受験生を家庭内(或は家庭外)避難させる事になるのかな。


 2月初旬に本番を迎える多くの御家庭では、祈るような気持ちでこのインフルの時期を過ごしているのでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する